DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

人生の宿題からは逃げられない!

この言葉はお世話になっている先輩からの金言!

ここ3年くらいこの言葉がずっと頭から離れない。(長すぎだな。。。)

概要を説明すると、瞬間瞬間で出来る事をやり切らずに逃げてると、ずっと同じような課題や宿題が一生ついて回るぞ!というお話。

身近な話でも、フォトショップやらイラストレーターやらWEBやらITやらなんやらかんやら、全て勉強できる環境が前職には揃っていた!チラシを作ったりして勉強した時期もあった。ブログを書いてみた時期もあった。資格を勉強した時期もあった。財務諸表を勉強したり、マネージメントを勉強してみたり。

でも、ぜ~んぶ続かなかった。俺は営業の割にはやってる方だな!とか勝手に自己完結して、目に映った事に次から次へと手を出しては中途半端なまま。気付けば忘れてる。無責任の塊だ。。。

逆にとことんやったなという事を挙げてみる。

・サーフィン

・ギャンブル

・洋服

どれも身にならないし、つきない欲望ばかり。(笑

 

最近、ふと気づいた。今まで余りにも手当り次第に色々手を付けてるから、これ全部補講が待ってるんじゃないかと・・・

今年(2015年)になって頼まれた事を思い返す。

・銀行向け融資資料作成

・チラシ作成

・FB用イベントページ作成

・FB用カバー画像作成

・WEBサイトの広告運用

WordPressサイトの運用

・アプリの販売戦略立案

・未経験営業マンの育成

 

非常にまずい。見事にブーメランが全部返ってきてる。。。しかも平日の勤務時間とは別枠で。自分で選択したとはいえ、だいぶハードになって返ってきてる事に気づく。

 

改めて20代の自分の不勉強を反省しつつ、本日の1土下座!

 

さすがにここで逃げたら、40代で100倍返しくらいの特大ブーメランが飛んでくるのは学んだので、まずは今からチラシ作成とWordPressの勉強だ!!!

壁は越えられる者にしか訪れない!事を信じて。。。