DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

自堕落ネボスケクソ野郎!

とんでもないタイトルから始まる今日の記事。

さて今日の一日を振り返ってみよう。昨日立てた予定を無事にこなして、「偉いぞ!俺!」と言えるのだろうか・・・?タイトルから既に暗雲が立ち込める。

では早速今日の一日を振り返ろう!

まず起床は6時!→バッチリ早起き

起きたら、何件か仕事のメールが来ていたので対応する。

終わった後、寝っころがりながら、携帯をポチポチ・・・・

気付けばこんな感じ。。。

 f:id:DOGEZA-M:20150711215920j:plain

起きたら午後2時半!?マジで終わってる。。。本日の1土下座!

起きてからは必死に遅れを取り戻すべく、部屋の掃除をして、本借りに行って、仕事をする。

営業用のマニュアル作りが、意外に時間が掛かってしまい、いまだに終わらず。明日も継続してやる必要がありそうです。。。

なんであんなに寝てしまったんだろう。気持ちの問題と分かっていつつも、今週は疲れてたんだなとか言い訳してしまう辺りに、本日の2土下座!

 

今日借りた本はこちら!

 f:id:DOGEZA-M:20150711215951j:plain

カラマーゾフの兄弟」訳:亀山 郁夫

ここん所ずーーっと、司馬遼太郎ばかり読んでいたので、久々に離れてみる事に。ただ図書館で借りたい本が借りられてただけだけど。彼女が翻訳者を目指している事もあり、訳の人にもこだわって図書館で借りてくる。「罪と罰」とも迷ったけど、まずはこっちから読んでみる。

そう言えば、先日先輩と飲んだ時に言われた予言。先輩は自分の彼女の事も知っているのだが、彼女は、僕の事を海外に導いてくれる存在になると思うよ!という事を言われた。自分の姉も海外で生活しており、僕が海外に行く事で姉との関係性もより変わってくると思うよ!とも言われた。

昔よりは自分の可能性を否定しないようになったけど、そうなのかなぁ!?と半身半疑な部分もある。しかし、先輩の予言はだいたい当たってしまうという現実を目の当たりにしてきた自分としては、これも人生の暗号に思えてくる。

この暗号解く事が出来るのか!?

間違いなく言えることは、二度寝している奴には出来ないという事!笑

明日は早起きして走って、仕事終わらせて、本読んで、動画見て、充実した1日にしてやる!