DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

鹿児島、種子島を巡る旅!

2日ぶりの更新。2日も書かなかったのは、ブログ始めて以上初の事。ただ、ほっといたらここ最近のアクセス数を上回っていた…あんまり更新しない方が良いのかも。笑

種子島、鹿児島を満喫した2日間!宇宙センター行って、海に行って、西郷どんの産まれた場所から死んだ場所までを巡り、自然と歴史に触れた2日間となりました!

足利尊氏と言えば真田広之豊臣秀吉と言えば竹中直人大久保利通と言えば鹿賀丈史西郷隆盛と言えば西田敏行

NHK大河ドラマの記憶は意外にこころに残っている。しかし、大好きだった翔ぶが如くが、自分が見てた大河ドラマの元になっていた事を初めて知った。繋がるべくして繋がっているんだな!

f:id:DOGEZA-M:20150923221704j:plain

西郷どん生誕の地!

f:id:DOGEZA-M:20150923221922j:plain

西郷の育ての親、島津斉彬

f:id:DOGEZA-M:20150923222057j:plain

晋どん、晋どん、ここらでもうよか!

西郷どんの終焉の地!

f:id:DOGEZA-M:20150923222220j:plain

西郷どんの墓!

西郷どんの墓の近くの土産物屋のお父さんは御年74歳!いっぱい色んな話を聞かせてくれた。地元の近くの習志野も薩摩所縁の地だった事を知った。現地の方に教わる話は含蓄がいっぱいだった!

f:id:DOGEZA-M:20150923222659j:plain

f:id:DOGEZA-M:20150923222533j:plain

GoodWave!

f:id:DOGEZA-M:20150923222739j:plain

f:id:DOGEZA-M:20150923223003j:plain

種子島宇宙センター

f:id:DOGEZA-M:20150923223101j:plain

f:id:DOGEZA-M:20150923223143j:plain

戦艦大和が沈む先!

f:id:DOGEZA-M:20150923223227j:plain

f:id:DOGEZA-M:20150923223350j:plain

南国のハイビスカスと夕陽!

素晴らしい旅でした!