DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

丑三つ時に目が覚めたら動き出せ!

昨日、一昨日の2日間は約2ヶ月振りの宇都宮。仲間が1人辞める辞めないという問題があり、2日間みっちり今後の対応をMTG
大きな会社であれ、小さな会社であれ、それぞれに大なり小なり問題は抱えている。人の問題、金の問題、悩みが尽きる事はないのだ。であれば、一つ一つ解決に向けて全力を尽くすしかないのだ。
結果的にどうなるかはまだ分からないけど、どんな結果になろうとも残るメンバーで自分達の出来る事をしっかりやり切ろう。
そんな濃い2日間を過ごしたのだが、今日目が覚めたのは夜中の2時の丑三つ時。普段なら当然二度寝するとのろだが、丑三つ時に目が覚めたらそのまま起きていると言う諸先輩方の話があった。
ふと思い立ち、このまま起きていようと決めた。昼寝の誘惑が多々あったけど、濃密な1日を過ごす事が出来た。二度寝をしない事で、普段の倍近く時間を使えるようになったのだ。毎回は無理にしても、目が覚めたらそのまま活動を始めるのはとても良い事だと思う。これからも意識して続けていきたい!
西郷どんの教えをまとめた「南洲翁遺訓」これを読んでる時がMAXに眠かった。

f:id:DOGEZA-M:20150927221558j:plain

流石に限界がきたのでもう寝ます。来週1週間は大阪出張。休み明けだけど、全開で働いてきます!!