DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

東京オリンピックの追加種目に・・・

サーフィンとスケボーが選ばれた!

こんな日が来るとは夢にも思っていなかった。どちらかと言うと、チャラいイメージが付きまとっていると思う。

サッカーや、野球はメジャーなスポーツだ。学校や職場でも必ず経験者がいる。けれど、サーフィンやスケボーは職場による誤差はあれど(アパレルは比較的多い)、周りに経験者は少ない。

そんなマイナーな物がオリンピックというスポーツの祭典の競技に選ばれた事は、個人的に驚きと喜びがある。

今はどちらもやっていない。ノリピー・高相の件もあってダークなイメージもつきまとう。実際問題として、そういった層が多い事も事実だと思う。

今回の決定を機に、そんなイメージが少しでも良くなる事を願いたい。自分の人生を語る上で、外せないスポーツであるからこそ余計にそう思う。

大阪の地でタコ焼きを食べながら…笑

九条ネギが大好きです!!!

f:id:DOGEZA-M:20151001223306j:plain