DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

青春時代

f:id:DOGEZA-M:20150207173234j:plain

3日間格闘したFacebook画像が無事に完了!

リフレッシュがてらに今日はいつもと違うコースをランニング。母校の幕張総合高校へ!

高校とは思えないガラス張り、7階建て吹き抜けの校舎を始めて見た時に「ここに行きたい!」と強く思った。学力的にはちょっと背伸びくらいだったが、なんとか合格する事が出来た。

当時としては珍しく、大学のような単位制を取っており、履修科目や時間割を全て自分で決める事が出来る自由な学校だ。更に生徒数は700人を超えるマンモス校、全てが新鮮だった。

学業はというと、1年の1学期のみ200番台、2年以降は700番台。。。

毎回友達とビリを探すがいつも見つからなかった。

「自由」は与えられた人間によってどうとでもなる。成績を見れば一目瞭然、自由をはき違えていた側の人間だ。カードで出席を取る為、いつも授業終了10分前に教室に入ってカードを通す。年間の遅刻日数は200日を超えていた・・・

唯一の自慢は、欠席ゼロだった事。学校自体は楽しくて全く休まなかった。

f:id:DOGEZA-M:20150207174609j:plain

弁当食べたり、マンガ読んだり、昼寝したりしてた花見川。散々お世話になりました。。。ここで何人も停学者が出たいわくつきの場所(笑)

書いてもしょうがない事ばかりして楽しかった思い出しか無いが、今に連なる堕落の道を辿り始めた地を訪れ、当時を振り返って本日の1土下座!

f:id:DOGEZA-M:20150207175627j:plain