DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

人を好きになる時ってどんな時!?

男性であれ、女性であれ、ブレずに信念を持って生きている人と出会った時!!

志だったり、情熱だったり、目標だったり、夢だったり、色々な言葉で表現できると思うけど、ブレない信念を持っている人は、とても強く自由に見えて輝いている。

 

昨日、たまたま見ていたまとめサイトの記事。

IBM辞めてアイドルになったけど質問ある? : 無題のドキュメント

IBMに3年勤めてから、アイドルになった無名?の女性の物語。特段アイドルに興味はないが、IBMとアイドルという意外な組み合わせが気になり読んでみる。

 

・・・あっという間に引き込まれる!この方の情熱が真っ直ぐに伝わってくる、気持ちのこもった文章。先輩の言葉を借りると、「魂を込めて書いている」感じ。

仕事にも、遊びにも、全てに全力で取り組んでいるんだろうなというのが、文字から伝わってくるような文章だった。

レベルは違うが、同じように文系出身で苦手なSE職をしている身としては、自分に出来る事をやり切っているかと改めて反省させられる。本日の1土下座!

 

文章から滲み出る人間的な魅力があり、何かの縁があれば一緒に働いてみたいと思う人だった。

 

しっかりと自分の考えを持ち、常に前向きに情熱を持って物事に取り組んでいる人には必ず応援してくれる人がいる。恵まれた事に、周りにはそういった方達が多くいる。自分自身はどうかと言えば、まだまだ応援する側にいると思う。

でもいつかブレない信念を持てた時に、本当の意味でフラットな関係を築けて、お互いに刺激を与えられる関係になれるんだと思う。

そうなる日が少しでも早く来るように、一日一日を生き切ろう!