DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

自己中な自信家思考

今日は、朝から前橋で仕事!飲んで遊んでの5時起きは中々きつかった…

のはどうでもいい話。


人から何かを注意された時の話。誰しも、上司や部下や家族や友人などから、自分の間違いを指摘されたことはあると思う。

そんな時、Aさんに言われたら素直に受け入れるがBさんに同じ事を言われたら、受け入れられないというように、人によって反応が変わる事は無いだろうか?自分は多々ある。

良くないなとは思いながら、瞬間的に芽生える「イラッと感」をコントロール出来ない。

メールなどであれば、時間をおいてから返せば問題は無い。でも直接の会話の中であれば、態度に出ているだろうなぁと本日の1土下座!


自分自身の素直さの欠如と相手への尊敬とか信頼が無いから、そういった反応になるのかなと、自分なりに分析してみる。自己中な自信家思考は中々無くならない。

さて、これからどう改善するか⁉︎それが問題だ。

f:id:DOGEZA-M:20150314193303j:plain

高崎線が東京まで行けるようになった。上野で乗り換えの一手間が無いだけで、あら楽チン🎶