DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

ベロベロな夜があってもいいじゃない!

昨日は相当酷い更新となりました・・・本日の1土下座!

夕方17時頃から3時くらいまで、ビールにウィスキーに焼酎にと、久々に飲みに飲んでベロベロになった。美味しいと評判のウィスキーとか飲んだけど、元々酒が飲めなかった自分には厳しかった。僕はビールと生グレとコークハイだけで十分です。

中国から日本に来て、飲食店を経営している1歳年上の方とお話する機会があった。とても人柄があったかい方で、向学心があり、常にお客様目線で経営を考えている、そんな素晴らしい方だった。異国の地に身一つで飛込み、その土地の文化や歴史を学び、自分のお店の経営に活かしていく。簡単な事では無い。国籍や生まれや育ちよりも、人間的に魅力があるかないかはとても重要だと思う。そんな事を改めて学んだ夜でした。

ほとんど寝てない状態で、駅で寝てしまうわ、電車は乗り過ごして横浜まで行ってしまうわと、散々な結果となった。ただ楽しんだ1日だったんで、たまにはこんな日があってもいいか!笑

帰ってからは、寝てしまっては1日が終わってしまうという事で、新聞読んで、本読んで、明日提出予定の炎上案件の報告書作って過ごす。ちょっと横になって気付いたら寝てしまっていたのはご愛嬌。また明日からの1週間の為に、今日は早めに就寝。

おやすみなさい。

今日のアイス!パインとかキウイとか甘酸っぱ系のフルーツが大好きです。

f:id:DOGEZA-M:20150524221507j:plain