DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

Sometime 4丁目から見る夕陽

連日の事務所勤務。今日は疲れが溜まっていた事もあり、早々とお仕事を切り上げ帰宅。まだ日も出ている時間に帰宅するのは相当久しぶり。滅多に無いけど、意外に電車が混んでいる事にビックリ。

夕暮れ時、南風に乗って漂う海の香りに、なんとも言えない懐かしい気持ちが込み上げてくる。僕は海まで歩いて30分くらいの場所に住んでいる。普段生活している分には、海の香りは感じない。でも南風が吹く時には、決まって潮風に乗った海の香りが届く。きっとサーフィンをやっていた事や海のそばのプールで監視員をしていた事、高校の帰りに皆で海に行って昼寝をしていた事、色んな事を匂いと共に思い出しているのかもしれない。海での思い出は人一倍持っているほうだろう。直接的に頭の中で思いだすわけではないけど、そんな思い出があるから懐かしい気持ちになるのだろう!

遠くに見える夕陽は赤く、あったかい雰囲気を漂わせていた。なんかふとした時に気付く自然の素敵さに、仕事の疲れが癒された。ここまで書いたら、もちろん夕陽の写真があると思うかもしれないけど、前フリの如く取り忘れております。本日の1土下座!

癒されたついでに、またまた気づけば先ほどまで昼寝!?してしまっていた事は内緒のお話。

本日も今日のアイスでご了承ください!笑 ロイズのアイスは抹茶チョコが最高!けど最近売ってないから代替え品。

 f:id:DOGEZA-M:20150526233947j:plain