DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

テレビの堕落力!

最近の朝の習慣はLAWSONのカフェラテを飲む事。今まではファミマかセブンのアイスコーヒーを毎朝飲んでいた。牛乳が嫌いな自分としてはカフェラテはほとんど飲まない。余りにも当たり外れが多いからだ。唯一好きなのは、ドトールのアイスカフェラテとスタバのホワイトモカくらい。そんな自分が、ひょんな事から飲んだLAWSONのカフェラテにすっかりハマってしまった。会社のそばにLAWSONがあった事も大きく関係している。気付けば毎朝買ってしまうほど、MachiCafeにくびったけ。程よい苦さがあるのが堪らない。

飲み物とか食べ物とか遊びはあっという間に習慣化するけど、仕事とか大事な事は習慣化するのにとても時間が掛かる。本当に不思議だ。

今日は久しぶりに早めに家に帰ってきた。風の噂で「時をかける少女」がやっていると知ったので、年末以来にテレビをつけて見てみた。結構面白かった記憶があるけど、久々に見てみたらあんまり面白くなかった。永遠の思春期と呼ばれた僕も、少しは大人になったのかもしれない。

面白くはないながらも最後まで見てしまう辺りが、テレビの堕落力!笑 大して面白くなかったり、そこまで見たくなくても惰性で見てしまう。

気付けばあっという間に23時。今年初のテレビ堕落に、本日の1土下座!

テレビ堕落も習慣化しないように気をつけよう。。。

明日から、約1ヶ月ぶりに宇都宮に行ってきます!

今日のアイスは定番だけど、そこまで食べないカルピスアイス!んん~~~んまい!

 f:id:DOGEZA-M:20150717232843j:plain