DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

エクストリーム出社!撃沈…

昨日のブログで宣言したように、今日は朝の4時に起きて築地に向かった。目的は築地場内にある寿司屋の「寿司大」!今までに何回か訪れた事があるお店で、多少値段は張るけど、メチャクチャ美味いお店。毎回2時間くらいは普通に並ぶので、並ぶ前提で出掛けた。参考までに、自分は行列に並ぶのは全く好きではない。ラーメンだろうが、お菓子だろうが、焼肉だろうが、並んでまで食べたいとは思わないけど、唯一寿司屋だけは並べるのだ。

そんな寿司屋だけは並べる自分が、意欲満々、並ぶ気満々で行った結果がまさかの4時間待ち…流石に仕事には間に合わないし、4時間も並ぶ気になれないしで、泣く泣く断念。

しょうがなく「すしざんまい」的なお店で朝ご飯をいただきましたが、すでに脳内は寿司大気分だったので、落胆しかないエクストリーム出社となりました。

それにしても、4時間待ちに並んでた人の8割は外国人観光客。外国人に並ぶ事に耐えられる根性があった事への驚きとインバウンド需要の強烈さをじっかんした瞬間だった。


相変わらず、写真を撮る前に手を付けてしまうのは悪い癖。

本日の1土下座!

f:id:DOGEZA-M:20150811220250j:plain