DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

仲間が一人増えました!

今日は週1回の自分の会社のMTG。遂に念願の仲間が増えました。今月から始まった新しい案件を対応する為に採用を行っていたのだけど、色々なご縁が重なり晴れて仲間が増える事となった。当初思い描いていた自分の後任になる人では無いけれど、ようやっと3人になったので今までとは違った展開になるのではと期待している。

年齢は聞き忘れたけど、40後半で自分と違って(笑)少しおっとりとしたとても優しい感じの方。シャープな感じがしないのは少し心配だけど、キャラクターも全く違うので、良いチームになれると良いなと思う。

次こそは自分の後任を見つけなければ!自分の業務委託先を抜ける目途もある程度つけなきゃいけないし、まだまだ課題は山積み。最近サボり気味だった自己研鑽をしっかりと習慣にせねばと反省。

本日の1土下座!

今日は渋谷で久しぶりに外人に道を聞かれた。最近中々聞かれなかったから張り切って対応する。新宿は何番線に乗れば行けるか?的な事を聞いている。

俺「This lane」

しかし、次の次の電車という言葉が出て来ない。

俺「Next!Next!」

通じてるか心配になる。発車時間で伝えようと思うも〇〇時〇〇分も出て来ない。

俺「・・・」

手で時間を伝えましたとさ。。。

いや~~~、自分の頭の悪さを改めて実感した。

力になりたい気持ちは強いのに、言葉が出て来ないもどかしさ。かといって勉強する気力もない怠け者。

本日の2土下座!!

 

この前彼女からもらったお土産。まだ食べてない…

f:id:DOGEZA-M:20150821233214j:plain