DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

西中島南方に思う「なんばのみーちゃん」と言う男!

今から遡る事4,5年前。前職時代はしょっちゅう大阪に来ていた。飲みに行く時はだいたいなんばで飲んでいた。そこで出会った飲み屋の客引きのみーちゃんと言う男がいる。

客引きと言えば、見た目がイカツイ、しつこい、会話がつまらないなどなど、あまり仲良くなりたくない方が多い(あくまで個人的な感想)

「なんばのみーちゃん」は全く当てはまらない男だった。人の良さそうな顔つき、押し付けがましくないトーク、勧められて行った店が外れだった時の切り返し、アフターフォローも手厚い。何を言っても全ての事に、マジっすかぁ〜⁉︎で返してくる。イントネーションや抑揚、タイミングのバリエーションが豊富で、聞いているこちらが驚かされる。全てにおいて客引きらしさが無く、みーちゃんのお勧めはほとんど断らなかった。勧められる店はだいたいダメだったけど…笑

気付けばなぜか携帯番号を交換していた。みーちゃんはキャバ嬢の営業よりも絶妙なタイミングで連絡してくる。笑  東京で働いているのを知ってるにも関わらず、連絡が来る時は大体大阪にいる時だった。何処かで情報を仕入れてんじゃないかと思う位に縁があった。

そんなみーちゃんがなんばを離れて西中島南方に移ったと連絡をもらった。僕らはなんばには行かず、西中島南方へ飲みに行った。みーちゃんの勧めるお店はどこに行っても変わらずなダメっぷりだった。笑

マジっすかぁ〜⁉︎もどこへ行っても健在だった。

それを最後に大阪に行く機会が無くなり、みーちゃんとは会っていない。ちょこちょこ電話もくれていたけど、ほとんど行く機会も無く、いつしか連絡は途絶えた。

時は経ち、偶然から西中島南方にいる。大阪でよく泊まるホテルが空いていなかった事から訪れた。ホテルを取るときに駅名を見るまでは、みーちゃんの事はすっかり忘れていた。でも駅名を見た瞬間、みーちゃんのわ顔がフラッシュバックした。これは絶対に連絡しなければと思った。もちろん事前には電話しない。それが僕らの付き合い方だった。

当日を迎えた今日、みーちゃんに電話するべくiPhoneを取り出す。

・・・・

・・・

・・

連絡先が無い…まさかの展開。消してしまったのか⁉︎「なんばみーちゃん」で登録してあったはずなのに。

なんてこったい!!!

番号変わってたかもしれないけど、電話だけでもしたかった。

本日の1土下座!


代わりにみーちゃんに似てる人を載せておこう。もっと似てる人いるんだけど、思い出せないのでちょっと近い人。笑

f:id:DOGEZA-M:20150913213432j:plain

この人の目をもっと細くして、知的な感じを無くしたイメージ!笑