DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

実は女子バレー好き!

朝起きて首が治っているか確かめる。残念ながらまだまだ痛い。プール練習はまた先延ばし。前途多難なトライアスロンになりそうだ。ハーフマラソンに初めて出た時は、相当準備して臨めたけど、今回は散々な結果になりそうだ。

話は全く変わるけど、女子バレーが始まっていた。こう見えても女子バレーはとても好きだ。世界と互角に戦える事と拾って繋いで勝っていくスタイルが観ていて応援のし甲斐がある。なでしこジャパンに近い感覚を感じる。

後は若い世代がドンドン出てくるから面白い。宮下だったり、古賀だったりと新しいヒロインが出てくる。若手と木村沙織などのベテランが上手く合わさって良いチームが出来ている。サッカーの男子日本代表とは大きな違いだ。

そんな自分がお勧めする女子バレー選手は、迫田かおりだ!とにかく躍動感が半端ない。そこまで身長は高くないけど、バックアタックを得意としている。強烈なスパイクを打つ人も、ジャンプ力がある人も他にいると思うけど、とにかく跳んで打つ姿が一番綺麗だと思う。

ちなみに、ロンドンオリンピックで銅メダルを取った時に、最後の得点を決めたのが迫田だ。

怪我が多いみたいで今大会は本調子じゃないらしいのが残念。それでもバレーを観てる時は迫田出ないかと毎回思ってます!

ガンバレ迫田!!!

f:id:DOGEZA-M:20150827215343j:plain

f:id:DOGEZA-M:20150827215404j:plain

f:id:DOGEZA-M:20150827215508j:plain