DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

習慣その2

習慣シリーズ第2弾!

朝と晩に本を読む!


私は今まで、一度読んだ本を読み返した事が無かった。瞬間は分かった気になったり話題に出してみたりするが、いつしか時間が経つと忘れてしまい、全く身になっていない事に気がついた。


そんな時になんかの本で、どんなにバカでも7回繰り返して読めば頭に入ると知った。


バカなりにそれを信じて、今の自分に必要な本を読む事にした。

朝は「7つの習慣」、夜は「嫌われる勇気」!


身になっているか不安になりながらも、まずは続けてみようと思う。

今日は友人の誕生日プレゼントを買いに行く予定だったが、緊急でも重要でもない予定を入れてしまい、先に伸びてしまった。


早速7つの習慣が身についていない証明をしてしまった所で、本日の1土下座!