DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

習慣その1

f:id:DOGEZA-M:20150119232639j:plain

 

1月1日にブログを初めてから早19日。

毎日必ず更新する事を自分と約束し、何とかここまで続けられている。

今回ブログを書こうと思った理由は2つある。

一つは良い習慣を作る為、もう一つは自分の仕事に関わってくる為である。特に良い習慣を作る事が私自身の今年のテーマとなっている。

多くの偉人達が習慣の重要性について名言を残している。それほど、普遍的に重要であり、難しい事なのだと思う。

怠惰な習慣を変えるべく、現在修行中の身。継続あるのみ!

 

心が変われば、態度が変わる。態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。運命が変われば、人生が変わる。

 

たかだか19日間のブログ更新で満足しかける自分を戒めながら、本日の1土下座!