DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

あと一歩・・・

昨日からのお話。

仕事終わりの21時頃にお世話になっている先輩から、Facebookのイベントページに使う画像作成の依頼を受けた。

土日に手伝いをしている会社と先輩の会社で合同セミナーを行う事になっていた。

もちろん即答で引き受けたのだが、一抹の不安を抱えていた。

デザインをガッツリする訳ではないからサクッと出来るよ!と言われていたものの、実はフォトショップが大の苦手だったのだ。

家に帰って23時から制作スタート!

 

画像を落としてきて準備万端、いざソフトを立ち上げる。開始から30分後、画像を丸く切り抜けない。。。何回試してみても、丸く切り取った後ろに、透明にしたはずの背景が残ってしまう。やり方はあっている。Google先生と格闘した後に、やっとの事で保存形式の問題である事が発覚。結果完成は2時半。。。

 

本時の朝、5時半に起きたら修正依頼。

なんとか出勤時間までに完成!と喜びやりきったと思ったら、誤字発見の報告が。。。

まだまだ詰めの甘い自分を思い知り、本日の1土下座!

フォトショは難しい。