DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

続・葬儀を終えて・・・

そして公言通りその目標を達成した。

この祖母の生き様は、一生忘れないだろう。

そんな信念を曲げずに目標を達成できる祖母の孫である自分も土下座ばかりしている訳にはいかない。祖母に必ず報告すると決めた目標も立てた。先進あるのみ!

今日は土下座を1休み!

-----------------------------------------------------------------------------

ここまでが昨日のブログだったのだが、なぜか途中までしかアップ出来ていなかった。。。早速、本日の1土下座とは情けない。。。

 

今回、祖母の不幸はとても悲しい出来事であると同時に、多くの大事な事を気づかせてくれた。

偉そうな事を言えた人間ではないが、このブログを読まれた方の中で、最近会ってないなぁと思い浮かんだご家族や友人、親戚がいらっしゃる方は、迷わず会いに行く事をお勧めしたい。

もしその方が亡くなってしまったら、二度と会えないし話せない。

叔母から言われた一言、「婆ちゃんば、あんたが会いに来てくれた事、ず~っと喜んどったばい」その言葉に祖母の孫で良かったと自分自身が自信を持てた。

 

人生は有限で、出会える人も限られている。やるべき事をやり切り、様々なご縁で出会った方達に、何かしらの貢献を出来る人間でありたい。