DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

セミナーで学んだ事

昨日は素晴らしい1日になった!

今回のセミナーはお世話になっている先輩が勤めているコンサル会社との共同セミナー。

そのコンサル会社の社長さんの言葉。「今日は会社に取って革命が起こった日だ。こんな日が来て、本当に嬉しい」

この社長さんは、中小企業向けのコンサルティングを、やられている方だ。

ずっとお会いしたくて、やっと念願が叶った。想像以上に人間味あふれる魅力的な方だった。

そんな方の飛びっきりの笑顔を見ただけで夜鍋の苦労は吹き飛んだ!

笑顔がとても素敵で、金儲けではなく、心からクライアントの成功に貢献したいと思っている事が、はたから見ていて伝わってくる。

また1件1件のクライアントさんとの契約に、感謝の気持ちが溢れている。

ふと自分の営業時代に、ここまでお客さんに感謝の思いを持って、仕事に取り組んでいなかった事に気付く。

思い返せば売上ばかりに気を取られ、執着していた。だから赤字になってしまったんだ。

素晴らしい出会いは、人を成長させてくれる事を願って、本日の1土下座!