DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

人生を豊かにするサイン!?

f:id:DOGEZA-M:20150222234026j:plain

日本酒は苦手だ。30近くまで酒を飲めなかった人間なので、元々お酒は強くない。さんざん鍛えられて、自分に合うものが分かってきた。ビール、生グレサワー、コークハイ、酒の席ではこの3つくらいしか飲まない。

昨日は滅多に飲まない日本酒を飲んだ。飲みやすかったのだが、ビール1杯、日本酒1合とグラス1杯でかなり気持ち悪くなった。

「人生では、最初に拒否反応を示す事や辛い事は、後々人生を豊かにするサイン」と教わった。確かに、仕事や酒、人間付き合いやランニングなど思い当たるフシはある。

好きな事や楽な事を続けるのはたやすい。苦手な事や辛い事を続けるのは難しい。

自分のテーマは、嫌な事から逃げない事!続ける事!

この内容はもっと深く書きたい記事なんだけどうまくまとまらない。。。本日の1土下座!