DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

ブログはパートナーの潤滑油!?

ブログを書いている人達は様々なやり方で露出している。

実名で書き顔も載せている人、匿名で書いている人、友達・家族に周知している人etc...

ちなみに自分は、匿名、顔出しNG、友人・知人には「はてなブログ」で書いている事は伝えている。内容を見れば一発で分かると思うがURLやタイトルは教えていない。

唯一知っているのは彼女くらいだ。特に理由があって教えた訳ではない。でも今ではコミュニケーションの一つとしてなくてはならないツールになっている。ちなみに、彼女も自分より前からブログを続けている。不定期更新だったけど、自分が毎日書いてるのを真似して(本人には怒られるかもしれませんが・・・笑)ほぼ毎日書いている。

そもそもお互いに、ブログの読者として彼氏・彼女を全く想定していない。なので普段の生活や話の中では、中々知る機会のないお互いの考えだったり、気持ちを垣間見る事が出来る。文章がうまいなぁとか、笑いのセンスがあるなとか、こんな事まで考えてるんだとか、毎回新たな発見がある。

職場の同僚期間が4~5年あり、尚且つ朝から晩までだいぶ濃い時間を過ごしていたので分かった気になっていたけれど、ブログが無ければここまで色んな魅力を見つけ出せたかなと思うくらい新鮮だ。

もし彼氏・彼女や奥さん・旦那さんに内緒でブログを書いている方がいれば、パートナーに教えたり、お互いに書いてみると、違った姿が見えるかもしれない。

彼女だけでなく、人には表向きの顔、裏の顔、色んな顔がある。ある程度分かっていると思っている人でさえ、こんなに沢山の発見があるなら、自分の好き嫌いに関わらず、他の人でも沢山の発見が出来るはずだ。そういった事を意識して、人付き合いが出来ればもっと色んな縁に発展する気がしてきた。

一面を見て判断しがちな辺りに、本日の1土下座!

今日はまさかの懇親会があるとの事で、現在宇都宮に向かう新幹線にて執筆中。

宇都宮繋がりで、名物!?のBIGから揚げを添えて・・・

f:id:DOGEZA-M:20150318222600j:plain