DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

My世界一受けたい授業!

昨日は久しぶりにお世話になった先輩が東京に来ていたので、御茶ノ水の中華料理屋で二人で飲む事に。とっくに仕事が終わっていたにも関わらず、20時半まで待ってもらってしまった。。。相変わらず楽しい時間を過ごさせてもらった♪

先輩は思い出の地を訪れていたこともあり、いつも以上に熱く話をしてくれた。お互いの近況報告に始まり、気づけば「組織論」の話に、グローバルとローカルの話、丑三つ時の話、今後の展望などなど、濃い~時間を過ごした。

中華料理屋で組織論を親鸞悪人正機説から話したり、夜中の3時半(丑三つ時)に目が覚めたら、もう夜明けだからそのまま起きて10Km走るとか話す人は99%いないんじゃないかと思う今日この頃。(笑)

話のスケールと幅の広さに圧倒されっぱなし、自分の中ではいつも世界一為になる授業。今日もそんな3時間だった。

そんな楽しい時間が終わり、ベロベロに酔っぱらった自分は最終電車で寝過ごして終点の駅まで一直線。タクシーで帰宅し、しめて4,000円なり。。。

自己管理が出来ない33歳、本日の1土下座!

元々酒が飲めない人間だったが、先輩と出会ってからお酒を飲めるようになった。気持ち悪くなったらいつも吐いていたが、最近は絶対に吐かないと決めている。吐いたら楽だけど、辛くても耐える訓練として(笑)守っている。

タクシーの荒い運転をなんとか乗り切り、外で酔いを醒まし、無事に出社した!やるじゃないか!俺!!

 

先輩がやっていたフィンスコープをやってみました!当たると噂らしい。。。

群れを率いたいタイプとか結構当たってるかも。

あなたのフィンスコープのサインは?

f:id:DOGEZA-M:20150317235604p:plain