DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

僕が「山本五十六記念館」を訪れた理由・・・はまた明日

f:id:DOGEZA-M:20150331234905j:plain

昨日は午前中まで長岡にいたと思ったら、また今は長岡にいる。あんなに行ってみたかった長岡が、一度行くと何度も訪れられるようになる。会社のお金で行った事がない地域、行きたかった地域に行ける事は、サラリーマンの最大の醍醐味である。
しかも行く先を自分で選べないあたりがまた面白い。粛々と仕事をしながら、偶然の縁に身を任せるだけだ。

21時からSkypeMTGして、夕飯を食べに行って、後はブログを書けば一日が終了。タイトルの理由は、写真を撮り忘れてしまったというしょうもない理由。行った先々の記録を残す習慣化はまだまだ課題だ。。。本日の1土下座!

P.S 昨日のタイトルについて翻訳家として活動している彼女からダメ出しが。。。Wannabeワナビー族という、こうなりたいって理想だけ語る集団を指すらしい。土下座の毎日の自分にはピッタリか!?笑 更に更に、「beっていうのはイコールの意味で、ワナビーの主語は私だから、私=マインド(心)は成立しないから、wannabe a openmind personが正解」との事。国際文化学科出身の名がすたる。。。笑

言葉の意味はしっかり考える、言葉を使うならなんとなくで使わずに正しく使いましょうと反省した本日の2土下座!

春なので桜尽くしで!

f:id:DOGEZA-M:20150331234800j:plain