DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

思い出の味「鱒の寿司」

今日は北陸新幹線「かがやき」に乗って富山へ!人生初富山。

人生初と言いながら、実は自分の曾祖父は富山出身。ルーツが富山にあるにも関わらず、人生初という辺りが自分らしい。。。しかもしかも、最近知ったことだが、曾祖母の実家は重要文化財に認定されているという驚愕の事実。無知は本当に罪だ。。。

今日は仕事Only+日帰りで時間も無かった為、どこにも行けず。

ルーツがある場所には、自分の時間と金を使って行けって事だな!とは言え、来週の金曜にもう一度行く事に。淡い期待で泊まりにならないかなぁと思ってしまう辺り、自分の甘さに本日の1土下座!

帰りの富山駅で「鱒の寿司」を発見。何を隠そう自分は「鱒の寿司」が大好きだ。きっかけは父親のお土産だった。懐かしいパッケージと共に、大昔に父親がお土産で買ってきてくれた事を思い出す。よし!父親に久しぶりに「鱒の寿司」を買っていってあげようと思い、財布を取り出すと500円しか入っていない。近くにATMは・・・無い。新幹線の時間が迫る。宿題を金曜日に残す。。。相変わらずな備えの悪さを実感。本日の2土下座!

f:id:DOGEZA-M:20150408233943j:plain