DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

頼りGuy

ただいま神戸からの帰り道。往復7時間も移動があると、読書がよく進む。更に泊まりだったら完璧だけどそう上手く事は進まない。しかも東海道新幹線に喫煙ルームが無い車両があるとは知らなかった。行きも帰りも無いから尚キツい。

人間なんて気持ち一つだ。最初から無いと分かってる上越とか東北は耐えられる。でも有ると思っていたのが無いのを耐えるのは一苦労だ。

どっちも耐える事が出来るのには変わりないのだけど、期待値のコントロールはこんなどうでも良い事にも影響を及ぼしてくる。


東京に着いたホームを降りると、観光客らしき外国人から「エクスキューズミー⁉︎」余りに早口で何を言ってるか全く分からない。「プリーズ、モアスローリー、スピーキング!」片言の合っているか分からない英語と満面の笑顔で聞くと、どうやら新幹線の乗り場と自由席の場所を聞きたいらしい。「ディスホームOK,ワンフロームファイブ イズ フリーシート」

必死に捻り出したは後で考えたら間違いだらけ。でも伝わったみたいで一件落着。

自分は、観光地で写真を頼まれる率と東京駅で外国人に道を聞かれる率には定評がある!きっと「頼りGuy」に見えるんだろう。笑

東京オリンピックが近づき、観光客が増えるにつれて、僕のような「頼りGuy」の需要はドンドン増えていくはずだ。期待に応えられる男になるべく、英語力をつけよう!笑

そんな時におすすめ!?のメルマガ。毎週1回届いて、洋書を読みながら英語が勉強出来る。英語独特の表現なども学べる。更に料金は200円と激安。更に更に200円の半分はメルマガ会社に上納だけど、半分は全てシャンティというボランティア団体に寄付されるという、学べて社会貢献も出来る!素敵すぎるぜ‼︎

ただし、上のやり取りを見ても分かる通り、まだまだ先は長い。メルマガのお勧めにならないやり取りですみませぬ、本日の1土下座!


今日はおにぎり片手に新幹線!

f:id:DOGEZA-M:20150422232859j:plain