DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

意識が低い男の意識高い記事

今日も和室で1人、寂しく記事を更新中。今回の出張は飲みに行く事もなく、淡々と毎日が過ぎて行っております。東京にいるより、早く帰れてちょっと不思議な感覚。元々1人で飲み歩くほど酒好きでもない自分は部屋で1杯でもビールを飲めば十分な安い男!家では飲む気にはならないけど、出張とかだと飲みたくなるのはなんでだろう?

なんでだろ~、なんでだろ~、なんでだなんでだろ~~~♪

 f:id:DOGEZA-M:20150512215623j:plain

昨日は2時半になんとかイベント用チラシを作り上げ納品完了。ちょっとシンプル過ぎたかなという反省もあったから、バージョンアップを見越してネタを収集。

書く行為もそうだけど、チラシとかバナーのようなクリエイティブな作業はどうしてもインプットが重要になってくる。普段の生活からキャッチアップ出来ればいいけど、意識しないと中々難しい。

ちょうど同じタイミングでロゴ作成も行っていて、偶然な事にこちらも今日完成した。ロゴはベース案を自分が作り、細かい仕上げを友人のデザイナーにお願いした。どちらかと言えば、ロゴの方が自由度が高いので作りやすい。プラス何パターンか作る必要もあるが、こちらの出来は満足している。

医療、SE、IT・WEB、営業、ロゴ作成にチラシ作成。本当に色んな仕事に携われる機会がある事は幸せな事だと思う。

昔から広く浅く、何についても極めていない事がコンプレックスだった時代もある。今思えばただ怠け者だっただけだけど。そんな時に1つの自信と勇気をもらった言葉が「ビジネスの世界ではなんでも幅広く出来る事は、一つの武器になるよ」というお馴染みのO先輩の言葉だった。その言葉にはかなり救われた気がする。

あれから約5年。少しずつ、広さと深さを共存させていきたいと思っている。来る依頼は可能な限り受け入れて、自分の幅をさらに広げたい。直近でも、新システム導入のプロジェクト参加、補助金申請書類の作成、英文サイトのニュース化などチャレンジ項目が目白押し。全力で取り組もうと思います!

と意識高い風にかいていたけど、現実は毎日読むと決めていた日経新聞を買い忘れ、売り切れ途切れるという相変わらずな私。続ける、日課をこなす事がつくづく出来ない自分に嫌気がさしながら、本日の1土下座!

 ホットもっとのイチ押し!

f:id:DOGEZA-M:20150512215725j:plain