DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

思い出の写真にご用心!

今日は久しぶりに早めの帰宅。沢山打合せはあったけど滞りなく終わり、19時半には自宅にいた。部屋を掃除していたら、ひょんな事から昔の写真を発見してしまう。証明写真に、使い捨てカメラ時代の写真。元々写真を撮る方ではないから、あまり思い出は残っていない。そんな中で持っている写真はとても貴重だ。

高校時代、大学時代、プールのバイト、サーフトリップなどなど、色んな写真が出てきた。爽やかな顔をしているのもあれば、悪い顔をしているのもあり、環境と心境は顔に出るんだなと再確認。ブログやSNSを始めてから写真を撮る事が多くなった。まだまだ撮り忘れも多いけど、2度と訪れない一瞬を残しておく事の重要性を感じるようになっている。景色であれ、人であれ、後になって振り返る事でまた楽しむ事が出来る。

そんな事を思いながら写真を見てたら、全く掃除が進まない。部屋の片づけをする際には、思い出の品から手をつけるな!5Sの研修で学んだ事だったのに・・・

本日の1土下座!

そりゃあ、コンマリさんの本がバカ売れする訳だ。笑

 

久々に早く帰った今日の夕飯、お魚で一番好きなのはコレです!

f:id:DOGEZA-M:20150605232316j:plain