DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

期待値理論に嘘偽りなし!

昨日は、福岡〜佐賀〜福岡。

今日は福岡〜熊本!仕事終わった後に、去年熊本に来た時に行きたかったけど行けなかったあか牛丼のお店に。その名も「いまきん食堂」

阿蘇の麓にある小さな食堂なんで、そこまで混んでないかと思ったら、まさかの2時間待ち。激混み…

事前の情報収集不足に、本日の1土下座!

諦めようかとも思ったけど、周りを散策して時間を潰すことに。

2時間経ってやっとありついたあか牛丼がこちら!

f:id:DOGEZA-M:20150704221106j:plain


見た目は最高な出来栄え!味に関しては・・・


期待値理論が働いてしまいました。大行列と2時間待ちにより、勝手に期待値が半端なく上がってしまい、その期待値を越えるだけのパフォーマンスが得られなかった。

もちろん美味しかったけど、あそこまで期待値が上がると、リピーターを増やすのは厳しいだろうな。可能なら近くに2号店を出すなり、店舗を大きくしたらいいのにと思ってしまった。

期待値理論は汎用性が高すぎてまだまだ勉強が必要です。


夜は馬三昧!馬刺しに、馬汁、馬の握りと馬尽くし!

本場の馬は激ウマでございました!

f:id:DOGEZA-M:20150704222002j:plain

f:id:DOGEZA-M:20150704222029j:plain


明日も雨らしいけど、ちょっとチャレンジして10年越しに行きたかった場所に行ってきます!