DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

阿蘇・高千穂観光を終えて!Part1

今日はチャレンジDAY!10年以上前からずっと行きたかった場所があった。その場所は「高千穂峡

f:id:DOGEZA-M:20150705222639j:plain

f:id:DOGEZA-M:20150705222931j:plain

今まで宮崎県は、サーフトリップで何度も訪れた。その頃からずっと高千穂峡に行ってみたかったのだが、海の方からは車で3時間近く掛かる事もあり、毎回断念していた。

今回は熊本から約1時間。条件は整っている。後は天気だけだった。昨晩の時点で、朝から雨だったら飯食って帰る、雨が降らなければ行くと決めた!降水確率は90%。ほぼ行けないと思っていた。

目を覚ますと、鳥のさえずりが聞こえた。もしやと思い、カーテンを開けてみると、奇跡的に雨は降っていなかった!速攻で支度して、ホテルを後にして高千穂峡へ向かう。

結果的には、高千穂峡にいる間だけは一切雨が降らず、帰り道になってから雨が降り出した。降水確率90%をかいくぐるなんて、中々持っている。

雨で川が増水し、1番の売りであるボートからの景色は見れなかったけど、余りに雄大な景色に、心から来て良かったと思い、天気にも感謝した。

f:id:DOGEZA-M:20150705222319j:plain

この滝をボートに乗って見れるけど今回は残念。また次回必ず来たいと思う。

本当に素晴らしい自然!写真がもう少しうまくなりたい!

f:id:DOGEZA-M:20150705222503j:plain

f:id:DOGEZA-M:20150705222604j:plain

きっと、サーフィンをずっと続けていたら、宮崎に来ても後回しにしていたと思う。何かを捨てて初めて得られるものもある。10年越しの宿題を無事に片付けられて本当に良かった!

ここ最近、毎週末に金を使いすぎだなと反省し、本日の1土下座!

ただ本当に素晴らしい経験が出来たのでOK🎶最近あんまり土下座らしくなくなってきてる辺りに、本日の2土下座!!笑

Part2は明日へ続く・・・