DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

仲間が増えるその日まで!

今週は毎日酒を飲んでる気がする。しかも毎日遅くまで・・・数年前の自分が聞いたら目ん玉飛び出すような出来事だ。良い方向にかどうかは分からないけど、昨日より今日、一年前より今が少しずつでも変化しているのは良い事だ。

今週はひたすら飲んでた一週間だったので、明日・明後日は久々にゆっくりしようと思う。明日の予定をやり切る為にも表明しておこう!

明日はまずは早起き!(最初から難易度高め)

早起きからのランニング!

ランニング後は、部屋の掃除!

部屋の掃除が終わったら、新人営業用のマニュアル作成!

午前中に仕事を片付けて、午後からは動画と読書三昧!

(動画と言ってもちょっと真面目なやつ。)

22時には就寝!

全部出来たら、「偉いぞ!俺!」と褒めてつかわそう。笑

今日は仕事終わりに自分の会社の社長とMTG&セミナー企画の打合せ。全てが初めての取組になるけど、絶対に成功させると心に誓う!

自分の会社は社長と2人なので、今は仲間がいない。2人は中々難しい。意見が違えば対立するし、新たな発想が出ずらい環境なのだ。3本の矢とはよく言ったもので、3人になると一気に世界が広がる。もちろん人数が増えればまた別の問題も出てくるけど、それはまた次のステップの話。自分が手伝い始めた栃木の会社も全く同じだ。栃木の会社は3人目としての役割、本職では3人目を増やす役割。プロセスは違えど、抱えているテーマは同じだから、早くこのテーマを片付けて次のステップに進みたい。

これまではどちらかと言うと、広く浅く受け皿を広げる策を打ってきた。半年間やってみて分かった事は、広く浅く受け皿を広げても、中途半端な結果になるという事。これからは自分達が欲しい人材を明確にして、ストレートに伝えていく事をやっていこうと思う。2人だけの会社に来たいと言ってくれる方は正直少ないと思う。それでもあの手この手と手法は変えても同じメッセージを発信し続ける事にした。まずは半年間やり切ろうと思う。

そんな良い話をしたのは結果的に良かったけど、委託先の打ち合わせが早めに終わり、飲みの誘いを断り切れず、1杯引っかけてから臨んだ自分に、本日の1土下座!

ただ、その飲み屋で食べたメジマグロの塩ユッケとキンキンに冷えたビールは、暑い1日を終えた後には堪らなかった~!笑

 f:id:DOGEZA-M:20150710234704j:plain

 相変わらず、口をつけてから写真を撮り出す…本日の2土下座!笑