DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

無くして分かる、大事な物!

いやぁーー暑い。本当に暑い。夏ってこんなに暑かったっけと毎年思ってしまう。毎年上書きされる夏の日の記憶。今年はどんな夏になる事やら…

時計を無くしてから早1週間。どこで無くしたかは分かってるけど、忙しくて取りに行けてない。時間に関してはスマホで見る人も増えてるらしいけど、公私いつでも時計を着けていた男としては不便すぎる。一々携帯出して確認するのがめんどくさい。

プライベート用は何個か持ってるけど、残念ながら仕事で使えるタイプは一つもない。だからこの1週間時計の無い生活。捨ててみて必要無いと気づく物は多いけど、時計に関しては絶対必要だと再確認する事が出来た。そして汎用性の高い買い物をした方が良い事も改めて実感した。

散々金使って色々買って、いざという時に役立たない物はばっかり増えている。自分らしいと言えば、自分らしい。

けど、本当に不便になったので、本日の営業土下座!

無くして分かる、大事な物というタイトルだと、恋人的な連想をするかもしれないけど、ただの時計のお話でしたとさ!笑

仕事中に寄った上野のかりんとう饅頭屋さん!僕の人生のかりんとう饅頭史上最高!!!店の名前は達磨だったかな。

f:id:DOGEZA-M:20150715222417j:plain