DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

初夏のなんてことない1日

今日は社内でまあまあ重要なプレゼンが。ちゃんと資料作って、根回しもしっかりしといたので、良い方向で話を進める事が出来た。

プレゼンが終わって、談笑中の出来事。会議中はほとんど喋っていなかった人が、いきなり聞いてくださいと喋り出した。何を話すのかと思ったら、昨日セミナーに参加したみたいで、そこで知った情報だった。けれど内容は、働いていれば当たり前に知っているような情報だ。むしろ話す事で、今更そんな事知ったのかと思われる内容だった。若い子なら分かるけど、僕より10近く年上なら尚更だ。ドヤ顔で話し出すからちょっとビックリしてしまった。

きっと現場でお客さんと話す時にも、同じ感じで話しているのかと勉強になった。そりゃ炎上する訳だとちょっと納得がいってしまった。

自分も何か新しい知識を得て、人に話したい事がある時は、話すべき内容であるかをしっかりと精査して話すようにしよう!

15年くらいの付き合いになる後輩が経営している整骨院が今日で丸2年を迎えた!

おめでとう‼️

年は下だけど、尊敬出来る後輩だ。今後も益々発展していく事を、陰ながら願っています。

けれど、ここ1年くらい全く顔を出してなかった…

本日の1土下座!

今週は厳しいけど、来週辺りにでも顔を出そう!

今日の夕飯はオムライス!

f:id:DOGEZA-M:20150714232739j:plain