DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

マニュアルに情熱を込めて!

久しぶりに、テレアポ用のマニュアルを作成した昨日。新人用に営業マニュアルを作ったのは、5年ぶりくらいな気がする。

今回は営業を完全に未経験のメンバー用の資料作成。細かい説明書くのも面倒だなと思いつつ、一緒について説明出来る訳でもないので、手は抜けない。作り出したら、だいぶ細かく作り始めて、想定以上に時間が掛かる。

なんとか結果を出してもらって、成功体験を積んでほしいと思いながら、情熱をマニュアルに込めた!

ロープレして、後は実践で学んでもらうのみ!ただ、自分でやる何倍も心配になる。目の前で見ていられないので尚更だ。本人もだいぶ緊張してるだろうし、過剰な期待はせずに、現実を踏まえながらポイントを抑えてバックアップに専念しよう!

自分で自分の結果を出す事は簡単だ。自分がやらずに結果を出す方がはるかに難易度が高い。

本人の為にも、自分の為にも必ず結果を出そう!

マニュアル作りを面倒くさがってた時点で、情熱が足りてない⁉︎笑

本日の1土下座!

僕は味付きのお水が好きなんだな。

f:id:DOGEZA-M:20150713233156j:plain