DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

初!土下座無し記事更新

完全に爆睡してしまった。。。

今日も千葉方面に外出して、帰宅したのは20時。まあまあ早い時間に帰宅したので、夕飯食べて、ゆっくりしてたら気付けばこんな時間。

24時前に起きれて、ブログを書けたのが唯一の救い。

今日は外出先で、うちの会社では解決できない客先での問題の話を2時間近く聞かされて疲れてしまったのもあるかな。それぞれが、自分達の問題を先送りにして見て見ぬ振り、段々とその問題が露呈して対処が後手後手になってしまう。そんな光景を2時間まざまざと見ていると、疲れが倍増してしまう。

自分達も業者なので、その事に気付いていながらも遠まわしにしか指摘できない。それぞれが、それぞれの立場を守る為に発言したい事が発言出来ない環境。本当はそこを客観的な立場で指摘すべきだったのだろうか。何が正解かは分からない。

どんな組織でも起こり得る事。その問題をどう解決に導けるのか、考えさせられる場面でしたとさ。

今日は時間が無いのでここまで!

初の土下座無し記事は少し不安になります。笑

しかも決して土下座すべき内容が無かった完璧な1日でもない!