DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

スイム特訓開始

今日はさいたま市総合体育館でスイミング練習。キャップにゴーグルつけて泳ぐのなんて、何年振りだろうか。プールの監視員歴7年、サーフィン歴15年だが泳ぎは得意ではない…笑

準備運動を済ませて、いざ泳ぎ始める。クロールがマジでキツい。4ストロークに1回の息継ぎで泳いでみるも、苦しすぎる。体力と泳力の無さを実感。途中から2ストロークに1回の息継ぎに変えてからは、だいぶ楽になった。多少目が回る感じはあるけど、なんとか体力的には持ちそうな感じ。まずはこの呼吸法で慣れる事にした。

25mプールしかなくてずっと泳いでる事は出来なかったけど、トータルでは700mくらい泳いだ。往復の回数を覚えておくのが大変で、途中から訳分からなくなってくるのがたまの傷。

とりあえず、YouTubeで泳ぎ方を勉強し直して、長く早く泳げるようにしよう!大会まで約1ヶ月。今回は準備不足が明らかなので、完走の可能性は薄いけど、今からでも最善を尽くそうと思う。

雨のせいでチャリの練習を出来なかったのが痛い。どっかで1回位は出来るといいな。

今日はガッツリ運動したので早めに寝て明日からの出張に備えよう!


プール終わりと言ったら、セブンティーンアイス!監視員時代は1日に2,3個食べてたなぁ。

f:id:DOGEZA-M:20150830204544j:plain