DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

折り畳み傘とタバコのストック

皆さんは、これらを常備しているだろうか⁉︎Yesの人もいれば、Noの人もいるだろう。

突然だがこの2つの共通点は何か。

答え⁉︎は備えあれば憂いなし。

行き当たりバッタリなタイプは、雨が降ったらその時だと考え、雨が降るたびに、ビニール傘を買う。

タバコに関しても同じで、ギリギリもつかなと思ってると、途中で無くなり人にもらう羽目になる。

そういう時に限って、タバコを持ってる人がメンソールだけだったりもする…

思い当たった人は要注意。

どうでも良い話だが、この2つは自分の中では仕事が出来るタイプかどうかのちょっとしたバロメーターだったりする。


本日、雪と雨が降る天気予報を無視して出社し、外食中にタバコを切らしたばかりの男が言うので間違いない!

備えられない男の本日の1土下座!