DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

SNSについて考えてみた

様々なSNSが巷には溢れている。

正直全くと言ってよい程興味は無かったが、WEBマーケティングというものに関わり始めている以上、やらない訳にはいかない。

ちなみに今は、FacebookInstagramTwitterSNSではないがこのブログを使っている。

SNS歴4ヶ月の初心者なりの感想をまとめておこう。

Facebook

サラリーマンには向かない印象。毎日同じ事を繰り返すような生活をしていると、大して書く事も少ない。必然的に書く事が限られてくる。

どちらかと言えば、自分の気に入った情報や欲しい情報を集める為に、ニュースサイト的な使い方をしているかもしれない。友達の趣味・嗜好によって新しい発見も有ったりするのは良いなと思う。

後は連絡先を知らない人と連絡を取るには最適なツール!これが一番かも。

Twitter

見るだけ。こんな物が自分の学生時代にあったと想像したら恐ろしくて仕方がない。確実にバカッター発見!ってなっている。なので、怖くてあんまり使えない。笑

Tweetは今までゼロ。興味がある人、気になっている人がどんな事を考えているかを知る為に使っている。1年前位はよく見ていたけど、今はたまにしか見ない。

Instagram

個人的には一番面白い!写真メインの為、言語不要で外人や見知らぬ人から気軽に反応が返ってくるあたりが魅力。ロシア語のタグをつけてみたら、ロシア人から反応があったりして、タグの付け方によって反応が変わってくるのも面白い。ちなみに#makuhari(幕張)というタグは、なぜか中国・韓国人から反応が多くなる。笑

浅すぎず、深すぎない、ちょうどライトな交流ツール。と言ってる合間に、佐賀で撮った写真に反応が!やっぱり面白い!

 

まだまだ仕事に出来るほど使いこなせていないSNS新人ですが、少しずつレベルアップしていきます!

ちなみに一番面白いと言っているInstagramの投稿数「6枚」・・・ひどすぎる。

本日の1土下座!