DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

続・もっとも多くの時間をともに過ごしている5人の平均が自分である

昨日の続き!

社会人8年目~プー太郎期間

無事に周りの方達のお陰で黒字化し、さあこれからとなった時に、諸々の事情で親会社が変わり、お世話になった先輩と離れる事に!この時は新たな気持ちで頑張ろうと思っていた。そこはまだまだ未熟なDOGEZA。。。新しく変わった親会社の経営陣と馴染めず、半年で退職する事に。

色々あってお世話になった先輩も同時期に会社を辞め、楽しくも辛いプー太郎生活の幕開け。この期間が生まれて初めて自分と向き合う期間となった。

沖縄に旅行に行ったり、長野で短期のバイトをしてみたり、被災地に行ったり、NPOについて勉強したり、冷凍倉庫でバイトしてみたり、就職が決まらなかったり、かなり幅広い体験をした。

この時いつも一緒にいた人は、40代のお世話になった先輩、50近い先輩の先輩という2名。今までに無い組み合わせで過ごさせてもらい、7割近くはお二方にブッ飛ばされながら、大人の階段を上る期間となった。

この期間の転機としては、意を決してサーフィンを封印した事。何かを得たいなら、何かを捨てる事も重要。一度捨てたとしても、またやりたくなったらいつでもやれば良いという教えを胸に決意した。この時からは1回しかサーフィンに行っていない。

しかも、その1回行った時に、15年サーフィンを続けてきて一度も刺された事の無かったクラゲにやられ、神様からの罰を受ける!笑 そこで本当に諦めた。。。

必然的に地元のサーフィン仲間との距離は遠のいていった。ランニングを始めたのもちょうどこの時期だ。

社会人10年目~現在

転職活動に失敗し、悩んでいる時に、縁あって今の会社の社長に拾ってもらった。今の社長は、前職で自分の初めての部下だった子の旦那さん。しかも自分が若くて調子に乗ってる時期に部下になってしまった為、最も反発した部下だった。その部下の旦那さんに拾ってもらう辺りに、人生の不思議な縁を感じる。

医療という未知の慣れない業界で、未熟ながら今も精いっぱい働いている。いつか離れるのだろうと思いながら、自分を雇って良かったと心から思ってもらえるだけの結果を必ず出したい。

そして、その一年後の2014年10月、お世話になった先輩の代打で被災地の視察旅行に行く事に。そこで次の運命の出会いが。。。現在土日にお手伝いをしている、会社の社長の出会いだ。

この社長は同年代で、ずっと洋服が好きだった自分が10年以上前によく読んでいたブログを書いている人だった。まさかそんな人と出会うとも思っていなかった。

運命の出会いから2回目に会った時には、仕事を一緒に手伝ってくれないかと言ってもらった。何か力になりたいと思った自分は土日だけでも良ければと思い、即答した。その後もDOGEZAの由縁となるエピソードを作りながらも、一緒に頑張っている。

この2年くらいの間に劇的に人生が変わった気がする。その出会いを与えてくれたのは、全てお世話になった先輩だ。この方がいなければ、今の自分は無いと自信を持って言える。まだまだ与えてもらってばかり、少しずつ恩返しをしていきたいと思っている。

ただし、、、、いまだに何一つとして恩返し出来ていない。。。本日の1土下座!

予想以上に長くなってしまったので、明日に最後の総括!

f:id:DOGEZA-M:20150224235828j:plain