DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

それぞれの海

同じ海でも見る人にとっては全く違う景色になる。ある人にとってはプロポーズをされた思い出の場所かもしれない、またある人にとっては大切な方の命を奪った憎むべき場所かもしれない。

でも4年前に起きた地震による津波はそんな個人の気持ちはお構いなしに、多くの人の命を奪った。そして多くの人に強烈な衝撃を残した。

2011.3.11から丸4年。時が立ち、海はまたそれぞれにとって違う景色となっている。自分自身趣味を通してずっと海と関わってきた事もあり色々な思いはある。

自分は幸せな事に当たり前の日常に戻っている。でもそうでは無い方達もたくさんいらっしゃる。自分の見えている環境が全てではない事は当然だけど、時々その事実を忘れそうになる。

でも絶対に忘れてはいけない。