DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

土下座な休日!

今日は久しぶりに終日自宅。こんな日はいつ振りだろうか!?そんな余裕も相まって、朝は見事に二度寝してしまい11時半に起床。

風邪もいまだに治ってないから良しとしよう!なんて相変わらず自分に甘い。。。本日の1土下座!

まずはずっとほったらかしていた部屋の掃除から。掃除機掛けて、雑巾掛けして、ゴミを全部捨てて、積ん読を整理して、綺麗サッパリ。環境が汚くなるとやる気も下がる、綺麗になればやる気も上がる、やっぱり整理・整頓は大事だな。そしたら、1枚の税金の納付書が・・・ヤバい税金の支払いをすっかり忘れてた。。。

納税は国民の3大義務の1つです!忘れずにしっかり支払いしましょう!本日の2土下座!

掃除が終わったら、コンビニに行き日経新聞を買いに行く。最近ネットでも話題になっているが、ニトリの社長が書く「私の履歴書」がとても面白い。父親、母親共に強烈なエピソードの連続、似鳥さん自身も破天荒で毎日楽しみにしている!自叙伝が出たら買おうと、密かに期待している。

一通り新聞に目を通し終わり、お仕事スタート!まずはセミナーの企画書の作成。中々苦手とする分野ではあるが、部屋を綺麗にした効果もあり集中して2hで諸々の資料含めて完成。やれば出来るぜ俺!

次の仕事は、医療ニュースサイトの記事精査。今までは医療業界を幅広く網羅する記事を作っていたが、もう少しターゲットを絞るべく、これまでの記事をターゲット毎に分類していく。分類した内容を基に、今後書いていく記事の指標にする予定だ。

ターゲットを絞る事は良いのだが、その分ネタ元も減る。毎日更新できるか不安だ。。。このブログもそうだけど、テーマとかターゲットを絞るのは本当に難しい。2hかけてあーでもない、こーでもないを繰り返し資料作成完了!

ここでちょっと一休みと思ったら、昼寝してしまう。。。どんだけ寝るんだ俺は!本日の3土下座!

起きて夕飯食べた後は、Skypeミーティング。なぜかパソコンの電源がぶっ壊れて、充電が出来ない。ピンチ!電源が切れる。と思ったら、父親のパソコンは同じ機種だった為セーーーフ。さすがお父様♡と感謝しつつ、現状の確認と今後の行動計画を改めて共有する。30分で終わらすはずが1時間掛かってしまう。まだまだ進め方が甘いなと本日の4土下座!

そして、ブログを書く今に至る。これからお風呂入って、本でも読んで寝ます~。

今日は平和で土下座だらけな休日をお届けしました。

土下座の日々はまだまだ終わらない!

多読中!!!

f:id:DOGEZA-M:20150412233859j:plain