DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

あとがき

1日遅れながら、無事に長編大作が完成した。パクリのパクリなので、大きな声では言えないけど、生まれて初めて7,000字近く文章を書いたことはとても良い経験だった!

書いていくほどにドンドン書きたい内容が湧き上がってきて、普段使っていない脳味噌をフル活用している感覚。心からやって良かったと思えた企画になった。

最初は小説を読み返しながら書こうかとも考えた。でもそれだと完全なパクリになってしまいそうで嫌だった。これまで読んできた村上春樹の小説を、自分なりに咀嚼して書く事が重要だと思った。結果的にはこれで良かったのだと思う!

合計で5、6時間も使ってしまったけど、有意義な時間だった。

正直、色々な人に読んで欲しいという思いと、恥ずかしいと思う自分がいる今日この頃。

相変わらず煮え切らない辺りに、本日の1土下座!

最近ハマっているキウイのアイスを添えて!

f:id:DOGEZA-M:20150418235425j:plain