DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

辞めてみて気付く事!

村上春樹シリーズが無事に終わり、燃え尽き症候群気味な本日。全くアクセス数も伸びず、いまいちやる気がでない今日この頃です。

本日は朝から宇都宮へ。昨日は昼間に仕事して、夜は終電近くまで飲んでいた為、久しぶりに当日出発。朝から宇都宮は中々遠い。打合せ自体は午後からを予定してたけど、宇都宮ユニオン通りのSALEに参戦するべく朝から出陣。自分が好きなブランドは滅多にSALEにならない為、結構楽しみにしていた。結論から言うと何も買わなかった。

昔はWTAPSとかSOPH.netというブランドが好きでよく買っていた。そこそこの金額はするのだが、大して着る機会もないのに、バカみたいに買っていた。生活費を削ってでも買っているくらいだった。春夏と秋冬のシーズンが立ち上がる時はとても楽しみだった。10年以上は続けていた。送られてくるカタログを見て何を買おうか考えている時が幸せだった。

このブログでも書いている通り、2年ほど前に転職などの転機があって全て辞めた。洋服屋自体に行くのも2年振りだった。(ユニクロは除く。笑)久しぶりに行ってみた感想は、欲しい物が全然無かったというのもあるけど、意外にテンションも上がらず、無茶な買い物を回避する為にお金をおろさずに行く事も必要無かった。

色々な事を辞めたり、捨ててみたりする前は、絶対自分は辞められないとか思うけど、いざ辞めてみるとそんなに重要ではない事に気付く。自分にとっては洋服然り、サーフィン然り、車などがそれに当たる。一度辞めてみてそれでもどうしてもやりたい事、続けたい事をやればいいんだと、やっと気づく事が出来た気がする。

そこに気付くまで10年以上掛かる辺りが、土下座をし続ける由縁。そもそも辞めたはずなのに、SALEに行ってしまう所に、本日の1土下座!

打合せも無事に終わって帰宅しましたとさ。25歳の未経験営業マンの成長が楽しみでしかたない。打てば打っただけ響くのが素晴らしい。。。見習わねば。

今日の昼ごはん。

f:id:DOGEZA-M:20150419232248j:plain