DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

残る物と残らない物との違い

時が経っても心の中に残る物、時が経っても変わらない物ってなんだろう!?

心の中に残る物は、自分の「想像を超える」出来事ではないかと思う。良い事であれ、悪い事であれ、自分の想像を超える事が起きた時に、人の心の中に記憶として残っていく気がする。大なり小なりの違いはあれども、「想像を超える」事が1つのポイントだと思う。

時が経っても残る物は、「良い物」だと思う。うまい言葉が他に見つからないけど。一時の流行り廃りはあれども、残り続ける物は「良い物」だと思う。

周りがなんて言おうと、一時の評価がどうであろうと、「想像を超える」提案なり、「想像を超える」サービスなり、「想像を超える」体験なりを提供し、その中で「良い物」は残って、「悪い物」が消えていくのではないかと。。。そこを自分なりに突き詰めて、行動を起こしていくのがいいのかななんて考えていました。

そんな事を考えた4月20日の午前1時。あ~でもない、こ~でもないと考えてしまった。

という訳で今日は一日ずっと眠かった。。。そんな眠気を吹き飛ばす大嵐。雨に風にと大荒れだったけど、天敵の風に負けず平常運行してくれた京葉線に感謝。こんな奇跡は滅多にない!Big Thanks!

夜には東京で五本の指に入ると言われるとんかつ屋に連れて行ってもらう。でも一日眠たかった僕は、写真を撮り忘れてしまう。。。変わらないな。本日の1土下座。

81,373,02KA0 bayC3PO 

f:id:DOGEZA-M:20150420235853j:plain