DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

GW4日目+4月の振り返り

今日は一日ダラダラ読書したり、昼寝したりのゆったりな一日。イベントが何も無い日だったので、4月の振り返りをしよう!まずは先月立てた目標から。

・インプットと自分の勉強を兼ねて、本を5冊読む!→〇

・当たり前ですが、1ヶ月間記事を更新し続ける!→〇30日間書き続けた!

・4月のTOP3記事も3月を越える!→後程、ご紹介

・3月の総アクセス数、1日平均アクセス数を上回る!→後程ご紹介

ではではお待ちかね。4月のアクセス数TOP3記事をご紹介!といきたい所ですが、結論から申し上げると、ズタズタボロボロでした・・・

今までは右肩上がりに上がってきていたからノリノリで紹介出来たけど、今月はテンション低めにご紹介致します。

 

3位:24アクセス!前月比:-9

物事を掘り下げる人間になろうとしている!というお話 - DOGEZAブログ~一日一土下座~

営業について改めて勉強し直し始めたという記事。この頃は順調にアクセス数も伸びていくだろうと思っていた。まさかこの数字でTOP3に入るとは思ってもみなかった。

 

2位:26アクセス!!前月比:-11

祝!?100日間 - DOGEZAブログ~一日一土下座~

100日間達成の日。何日間か書き忘れているから祝ではないけど。こちらもTOP3に入るとは思ってもなかった記事。

 

1位:34アクセス!!!前月比:-19

純真無垢な心は暖かい - DOGEZAブログ~一日一土下座~

この日のアクセスは、別のブログでシェアされた事が要因。ずっと他のブログで紹介してもらう事を拒否していたけど、余りにもアクセス数が増えないのでしょうがなくシェアしてもらった。だけどそれでも34アクセスしかいかなった。笑

 【4月参考数値】

・4月総アクセス数:430件(-91件)

・1日平均アクセス数:14.3件(-2.5件)

【3月参考数値】

・3月総アクセス数:521件

・1日平均アクセス数:16.8件

【総評】

ご覧の通りズタボロの結果です。TOP3、総アクセス数、1日平均アクセス数全てにおいて先月を下回る結果となりました。今月は村上春樹風出張記がガッツリアクセス数を稼ぐだろうと思っていたけど全く伸びず。渾身の力作でも結果が出ず、その後はだだ下がりになりました。中々全ての目標を達成出来ない。アクセス数が下がる、やる気が下がる、記事の質が下がるという悪循環。ここへきて停滞期に入ってしまった。とはいえ、アクセス数が目的では無いので、負けずに続けるしかない。相変わらず修行の日々が続く・・・

 

【5月の目標】

・インプットと自分の勉強を兼ねて、本を5冊読む!→継続。月5冊はコンスタントに読んでいきたい。

・当たり前ですが、1ヶ月間記事を更新し続ける!→100日続けないと次に進めない。笑

・5月のTOP3記事は3月を越える!→毎日は厳しいけど、1日2記事上げるなりして量をこなして質に転換したいと思います!

・3月の総アクセス数、1日平均アクセス数を上回る!→上記同様!

 

今一度自戒を込めて!ブログを書く目的は継続する事、継続する為のモチベーションとして数値化して結果を視覚化する事。量をこなして質に転換。今月も頑張ります。

この4日間の暴飲暴食で体重が3kgも増えていた。自己管理から結果から何から何までうまくいかない、本日の1土下座!

土下座の日々はまだまだ終わらない!

今月読んだ本達。

      f:id:DOGEZA-M:20150505233158j:plain