DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

身近な人との別れとカツサンドと今日のアイスと

先日、業務委託先で中の良い仕事仲間のおばあさまが亡くなった事を聞かされた。自分自身も最近、同じ辛い思いをした事もあり、本人の心境はとても理解できる。心からご冥福をお祈りします。

去年の夏頃にお世話になっている先輩が、今年に入ってからは手伝っている宇都宮の社長のおじいさま、そして自分の祖母と、自分が仲良くさせてもらっている方達の周りで、立て続けに不幸が起こっている。

年齢的にもそういうタイミングが訪れている事もあるだろう。しかし、自分が体験した実感としては、身近な人の死に触れる事で、普段の生活ではあまり考えないような考えを与えられる機会になるという事だ。改めて、自分はこれからどう生きていくのか、自分の家族に対してどんな事が出来るのか、まだ見ぬ自分の家族にどんな物を残す事が出来るのか?

 

口には出さないけども、それぞれが同じ境遇に置かれることで、ふとした瞬間の発言に共感出来たり、同じ思いを抱えている瞬間がある事に気づくと、改めて自分自身も頑張らねばと思いを新たにする事が出来る。

身近な人の死はとても悲しい現実であると同時に、その現実に向き合う事で新たな発見や思いがけない再会であったりに出会う事が出来る。不謹慎かもしれないけど、それはある意味、とても幸せな事でもあるのではないかとふと思った。

もちろん、どう捉えるかはその本人次第ではある。でも、仕事仲間とまた酒を飲んだ時には、今までとは違った話を出来る瞬間が出てくるのではないかと思っている。落ち着いた頃に誘ってみよう。

 

今日は仕事終わりに、久しぶりに自分の会社の社長とMTG。タイミングが合わないと本当に1ヵ月以上会えなかったりする。銀座に行きたい店があるとの事で付いていく。近況の報告と今後の方向性をすり合わせ。社長のご希望通り、お勧めのカツサンドを食べてきました。

めっちゃ美味い!

 f:id:DOGEZA-M:20150520225606j:plain

最近、内容が2部制になってるけど、前後のギャップがひど過ぎると反省し、本日の1土下座!

トドメは最近恒例の本日のアイス!「アイスの実 キウイ味」中々美味!

 f:id:DOGEZA-M:20150520225638j:plain