DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

6月の振り返り~もう〇〇しないなんて、言わないよ絶~対~!

今日は恒例の振り返りDAY!まずは先月立てた目標から。

・インプットと自分の勉強を兼ねて、本を5冊読む!→達成!

「峠 上・中」司馬 遼太郎

「河井 継之助」

「数字で考えれば、仕事の9割は上手くいく」 久保 憂希也

「他喜力」 西田 文郎

「法人営業の教科書」 浅見 淳一 

峠は正直、大当たり!小説としても面白いし、ビジネス書としても読める。生きていく上での知恵が詰まった本だと思う。図書館で借りて読んでるけど、これは何度も読み返そうと思ったので購入するつもりだ!

・当たり前ですが、1ヶ月間記事を更新し続ける!→無事にクリア!

・5月のTOP3記事は3月を越える!→詳細は後程!

・3月の総アクセス数、1日平均アクセス数を上回る!→詳細は後程!

ではではお待ちかね。5月のアクセス数TOP3記事をご紹介!今月も変わらずズタズタボロボロでした・・・

もうアクセス数を上げたいなんて、言わないよ絶~対~・・・

 

3位:23アクセス!前月比:-1

今日はお題は有りません! - DOGEZAブログ~一日一土下座~

夜中の3時に奴が来た! - DOGEZAブログ~一日一土下座~

余りにもアクセス数が伸びないので同率3位に。さしたる特徴も無い記事がランクイン。但し、「夜中の3時に奴がきた」のタイトルは個人的に気に入っている。

 

2位:24アクセス!!前月比:-2

Sometime 4丁目から見る夕陽 - DOGEZAブログ~一日一土下座~

 アクセス数はともかく、タイトル・内容共にお気に入り。ふとした時に感じた海の香りに、いつになく誌的な記事となりました。笑

 

1位:33アクセス!!!前月比:-1

他人は自分の成功体験を同じように体験したいとは思わない! - DOGEZAブログ~一日一土下座~

歓送迎会の夜を振り返った記事。低調なアクセス数が続いていたので基準値が下がり、30超えただけで喜んでしまっていた。3月の栄光はいずこに。。。記事としては思いの丈をまあまあ込めて書いた記事だったので納得です。

 

【5月参考数値】

・5月総アクセス数:445件(+15件)

・1日平均アクセス数:14.4件(+0.1件)

【4月参考数値】

・4月総アクセス数:430件

・1日平均アクセス数:14.3件

【総評】

総アクセス数は4月を越えたものの、1日稼働日数が多い為実質変わらず。平均アクセスもほぼほぼ平行線。完全に停滞期を迎えております。3月のアクセス数なんて夢のまた夢。TOP3記事も3月はおろか、4月すら下回りました。という事で、数値の集計はしつつも、アクセス数は一旦意識しないようにしようと思います。来月は「もうアクセス数を意識しないなんて、言わないよ絶~対~!」と言えたらいいな。笑

1日2記事という目標を掲げたけど、全く書けない。目標が下がりつつある事を自覚しながら、未達のショックに耐えきれないチキンハートに、本日の1土下座!

 

【6月の目標】

・インプットと自分の勉強を兼ねて、本を5冊読む!→継続。月5冊はコンスタントに読んでいきたい。

・当たり前ですが、1ヶ月間記事を更新し続ける!→無心で続けるのみ

・5月の総アクセス数、1日平均アクセス数を上回る!→最低でも5月は上回る!

・だいぶ仕事が溜まってきたので、そちらに集中する!

 

今日は久しぶりに常陸へ!常陸と言ったら、常磐道の東海JCにある「納豆かき揚げ蕎麦+ねぎ飯」これは本当に一食の価値あり!

 f:id:DOGEZA-M:20150603233154j:plain