DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

必ず会えると信じています!

六本木に移ってから早くも1週間。昼ご飯を食べる場所に困る。平気で1000円超えたりするからビックリ!小諸そばまで歩いて15分。頑張って通うかな…これからの時期は汗だくになりそうで憂鬱だ。

さて、今日は前職で短期間だけ一緒に働いていた方からFBの申請が来た。ほとんど話した記憶が無かったから少しビックリした。今はご自身で会社を立ち上げてデザインの会社をやられているらしい。出会った時は、デザイン系の勉強を終えたばかりで、不安そうなイメージがあった。でも芯の強さとか良い意味での図太さを持っている方に見えた記憶がある。会社を始めている事を聞いた時、少し意外だったけど、当時を思い返すと納得出来る気がした。

競争も激しく、厳しい世界だとは思うけどうまくいってほしいと思う!医療系を始めようと思うと言ってたけど、何をするんだろう⁉︎今度機会があれば、色々と聞いてみようと思う。

FBを始めてから半年。個人的に思う所があって、昔の知り合いにはFBの申請を自分からは出していない。もちろん申請が来たら、全部承認をしているけど新しく会った人以外は自分からは申請を出さない。

そこまで深い意味は無いけど、今までの友達や知り合いは無理に繋がる必要は無いと思っている。連絡をしたければすればいいし、今会ったとしても話が合わない人は自然と離れていくと思っている。

そう考えると、申請が来ている人は意外にも、仕事時代にはそこまで仲良く無かった人が多いように思う。逆に当時仲が良かった人達からは全く連絡は来ない。

たまにどうしてるかなと思う時はあるけど、縁があれば自然とどこかでまた出会う機会が来ると思うし、その時に思う存分話をすればいい。新しい出会いにはキャパシティーを広く持ち、友人・知人には縁を大事にしていきたいと思っている。

ただし、新しい出会いに対してのキャパシティーがそこまで広く実感を持っている辺りに、本日の1土下座!


今回のご連絡も何かの縁だと思っている。もう1人、前職時代に数ヶ月一緒に仕事をした方から申請が来た。この方は自分が仕事を辞めた後、先輩と東北などを訪れている時に、復興関係の仕事をしている事をテレビで見かけ、ずっと会いたいと思っていた。そして今は中国地方の自然豊かな場所で、農業をしているらしい。場所的にもすぐ会えなそうだけど、どこかのタイミングで必ず会えると確信している。思えば必ずそうなる事を信じて!


先日の魚食ナイトが恋しい!写真はいまいちだけど、最高に美味しかったカツオのタタキ!

f:id:DOGEZA-M:20150608232017j:plain