DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

反面教師という言葉は本当に素晴らしい❗️

今日は自分の会社の打ち合わせが無くなったので、業務委託先の同僚と飲み!最近行きたくても行けなかった土間土間に念願叶って訪れる。

エンジン掛かるのが遅いタイプと飲んでるので、本題に入るまで長い。まるで昔の自分を見ているよう。

自分も経験があるけど、本人が良かれと思ってやる事、言う事が正しい訳ではないという話について、熱く語り合う!

そういう話を始めると段々口数が少なくなり、マジ反省が始まる。酒は人間関係の距離を縮めるためにあると教わった。ただバカな話をするだけでは詰まらない。マジな話をどれだけ出来るかはとても重要だとおもう。

今日も反面教師な飲みの場。同じような自分の当時を振り返り、本日の1土下座!


土間土間を大好きな理由!

f:id:DOGEZA-M:20150609235753j:plain