DOGEZAブログ~一日一土下座~

30代男性の日々の反省を記録していくブログです。

薄っぺらいファミレス論

デニーズはファミレスの中では好きな方なので、注目したい。今日は何事もない1日!昼は久々にふらんす亭のハンバーグを食べた。夜はデニーズでハンバーグドリアを食べた事でハンバーグ三昧な1日。

久しぶりにデニーズに来たけど、値段がだいぶ高くなっている気がする。ニュースで、ロイホみたいに高価格路線にシフトするとかなんとか書いてあったのを見た。

客目線だと、ファミレスに付加価値はそこまで求めていないように感じる。本当に良い物を食べたければ、ファミレスには行かないだろう。

会社としては、高単価で客数の維持、若しくは増加になれば御の字となる。ただし、今まで培ってきたブランドイメージと異なる戦略を取った場合、顧客が離れる可能性もある。吉と出るか凶と出るか、個人的には凶と出るのではないかと考えている。ファミレスに行く層は自分もそうだけど、高付加価値を求めていないという点がネックになる気がする。デニーズはファミレスの中では好きな方なので、注目したい。


無駄なファミレス論について考えてみるくらい、何もない1日に本日の1土下座!

安かったので、真っ黒VANSオーセンティックを購入。

f:id:DOGEZA-M:20150619233936j:plain